2010年5月19日水曜日

そばの後は・・・

稚内を後にした私たちはゆっくりと札幌に向かって南下してきました。毎度のごとく稚内の帰りは温泉に入って帰るのが楽しみで今回も温泉を探し帰ってきました。
今回行った温泉は増毛をちょっとすぎた所の海沿いの高台にある温泉で、「夕陽荘」せきようそう、
と言う温泉に行ってきました。 高いところに立っています。

天気のいい日は夕日がばっちり!!
こじんまりとした温泉で、けして湯船は広くはありませんが景色は最高です。
大介君はひどい草かぶれ、私も何かのひょうしで手首に傷が付き少しかのうしていました。
この温泉に入ったら一気にかぶれとかのうものすごいいきおいでよくなりびっくり!!
後でオーナー聞いてみるとここの温泉はとても皮膚に効くと言っていました。
そして増毛のすごいところははげの聖地でもあったのです。はげに関する「はげに効く水」や増毛に来るとはげが治るのだいろいろな説があります。読んで字のごとく増毛は、増す毛と書きますね。
増毛に来ると毛が増して帰れるかも・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿