2010年5月19日水曜日

ラーメンリポート!!

いやいや5月16・17日とまたまた稚内に行ってきたんですけど、向かう道中で気になるラーメンがありよってみました。場所は増毛の国稀酒造の道路はさんで真向かいのところにあるんですけど、このラーメン屋さんは酒かすを入れたラーメンなんです。 店構えも雰囲気があります。
店内はこんな感じレトロな感じがおオシャレ、半分顔がかくれている男の子は連れの大介君です。
2人で稚内に向かったのでラーメンも二種類楽しめました。
ラーメンの基本のスープはとんこつでこのベースに酒かすをまぜている感じです。
私はお店イチオシのみそ味、みそとほんのり酒かすの風味と海風の磯の香りがマッチングして安らぎます。みそと酒かすの相性もいいですね。
大介君は、塩味です。この塩侮れないです。とんこつ・塩味・酒かす三位一体の味とってもバランスがいい!!!うまい!!塩味と酒かすの味が好きな方はおススメかも!
ドライブに増毛に行ったらよってみてください。



2 件のコメント:

  1. 白髪が増毛!!!!まあ・・気にしない気にしない
    酒かす大好きなので(~~;)行ってみまぁ~す。

    返信削除
  2. どうもです。神です。酒かすラーメンいい感じですよ!
    塩がおススメですかね!
    温泉もいい感じで毛がこくなりますヨ。

    返信削除