2010年5月19日水曜日

17日の稚内

札幌に帰る前にまさちゃんのそばの先生のところに食べに行ってきました。お店名前は、
「春日家」(はるなや)さんです。最北の蕎麦屋さんです。私は大好きなカレー南蛮ともりそばを頼みました。
「春日家」では冷たいそばは細切りで、暖かいそばはふと切りなんです。
お腹もすいていたしそば見た瞬間こうふんして、もりそばの写真は写し忘れてしまいました。 幌加内そば専門に使っています。

そばを上げたものなんですけど注文が来る間食べていたんですが止まらない!!
毎日臼で挽きたてのそば粉で作るので風味がとってもいいです。
そばを作るところが見られます。
お店構えも映したかったんですがあいにく雨が降っていたので写せませんでした。残念!!
お店は常に満席状態でとってもはやっています。本当にここのそばはうまいですね。!!!!!

そばレポートですた。


0 件のコメント:

コメントを投稿