2009年3月18日水曜日

家の食卓

簡単手抜きクッキングー!のお時間です。毎日うちはこんな感じのお夕飯なんですけど、
今回は、野菜スープと鮭のただ焼いたやつと玄米とマヨネーズなしイモサラダです。
野菜スープの作り方は適当に好きな野菜を入れ煮込みます。おいしく仕上げるコツはカツオだしとコンソメのダブルダシで作ります。あとニンニクとショウガと塩コショウで味をととのえ今回は醤油味にしてみました。さっぱりしていいですよ、ひき肉なんて入れるといいのでは?
ただ焼いただけ―の鮭、これうまかったなー

炊いただけの玄米!


これいいですよ、順序はポテトサラダを作るようにつくりマヨネーズを使わないかわりに、味付けは酢・砂糖・塩・コショウ・オレガノパウダー・パセリパウダー・にんにく・生姜・クリームチーズ(チーズならなんでもいいです。)で出来上がり~余ったら次の日はマヨネーズを足して味を変えるのもありだよね~


0 件のコメント:

コメントを投稿