2009年7月8日水曜日

ニセコの帰る道

ニセコの帰りい水をくみに行きました。さーこの水はどこの水でしょう!! ジャーン!有名な甘露水です。
残念なことに最近甘露水の水量がだんだん少なくなってきてるんですよ・・・

見てください。チョロチョロしか水が出ていないんです。僕がニセコに行っていた時からくらべて全然少ないんです。なんか悲しいですよね。見た目はそんなに変わっていないんですが、よーく見ていると最近びっくりするぐらい田舎の自然環境の変化が激しいんです。
環境が一年一年環境破壊で壊されているのがあからさまにわかります。ぜひ一人ひとりの環境意識を高めて、次の世代に自信を持ってわたすためには私たちの環境に対する意識で変わると思います。
大切な自然をみんなで守っていきませんか?

チョロチョロになってしまった水場、つい最近まではじゃんじゃん出ていたんですよ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿