2010年11月15日月曜日

私の味覚にぴったりのラーメン発見!!

味のある看板ですね。また、稚内に行き帰りの道中でこの看板に引かれてしまいました。 この看板の先には、小さなラーメン屋、お腹もすいていたので期待もせず入店した。
お店は、増毛町にある。だから「ましけ」なのか・・・
店の切り盛りは、お父さんとお母さんの二人でやっているらしい。素朴でテレビはNHKを流しており番組は落語をやっていた。
ラーメンのメニューはシンプルでみそ・塩・醤油など定番メニューと具のトッピング、リーズナブルなね値段で嬉しかった。
早速、仲間と一緒に注文をした。
私は、醤油おもしろいトッピングがあったので磯のりをトッピングした。
仲間は、みそラーメン、
出てきたラーメンは普通のラーメンとようすが違う・・・スープの色が少し濃いめだ、
早速いただいた、びっくり!!!!!
うまい!!!!仲間のみそラーメンうまい!あまさとあとに追いかけてくるピリッとした辛さ絶妙なバランス、


私のたのんだ醤油ラーメン磯のりトッピングも食べてみた。     うまい・・・・!!!
ヤバかった!!うまくてヤバかった・・・磯のりの風味と歯ごたえがたまらない。
濃いようであっさりとしたコクのあるスープ止まらない、止めたくても止められなかった。
二つとも都会にある洗練とアレンジされたラーメンとは違い、シンプルイズザベストの言葉に当てはまる本当に美味しい一品でした。ラーメンの味は好みがありますが、最近の私のラーメンレポートの中で一番のうまさです。私の味覚にはまりました。うまさの感動がやってきました。ありがとう!!!
お父さんお母さんそして「ましけ」ありがとう。アイラブ増毛!!

場所は、札幌から増毛に向かう231号線、増毛に入ってすぐ右、とってもわかりやすいようで通りすぎやすいお店なので増毛に入ったら注意して走行してください。小さくて黄色い可愛いお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿