2009年6月10日水曜日

栽培マンの季節ですね

こんにちは、とってもいい季節がやってきました!!わたくし栽培マンは今年も頑張っていろんなものを栽培したいと思います。!!
第一弾は鉢植えでーす。この写真はモロヘイヤです。やっと芽が出てきました。
大きくなるのが楽しみです。この子が食べれるようになったらモロヘイヤ料理を紹介しますね!!    この子たちは、オレガノ・レモンミントとローズマリーです!!
                  ブルーベリーたちです。
                   クランベリーです。
                           カシスです。
この植物は越冬する植物で、この実験は鉢植えできちんと越冬できるのかを実験します。鉢植えで越冬できれば手間がかからず時期になれば新鮮なハーブとフルーツが毎年楽しめます。
これ以外の植物で越冬できる植物があれば教えて下さい。コメント待ってます。
皆さんも私と一緒に栽培マンしませんか?栽培マンをして地球の酸素を増やしましょう!!

2 件のコメント:

  1. ニセコののぶさん2009年6月21日 0:48

    神さんお久しぶりです。今年も栽培マン活動おつかれさまです(笑)。
    今年は、ボクも栽培してますよー!!
    ①サンスベリア・・・これはヨコハマの実家からもらってきて、まだまだ小さい芽が出たばかり。
    ②ローズマリー
    ③スウィートバジル
    ④ペパーミント

    ②③④は由仁町のハーブガーデンで購入した苗を育てています。日に日に成長していくのが面白いです。

    これから、ニセコのお客様にいただいたミニトマトもベランダ栽培しようと思っています。

    では、お仕事頑張ってください。

    返信削除
  2. おーのぶさん!!元気ですか~そうですか!
    栽培マンデビューしちゃいましたか。
    植物を成長させるのは楽しいですよね。
    これからも栽培ライフを楽しみましょう。
    のぶさんも仕事頑張ってください!!

    返信削除