2009年5月23日土曜日

今日の夕ご飯

でれーん!!久しぶりにパスタが食べたくなったので作ってみました!!
今日のパスタはシーフードパスタです。
今日はけっこうむしていたのでさっぱりとした口当たりのトマトソースはいいですね
昔私の修行時代に、先輩でイタリアでイタア料理を勉強し帰ってきた人から直接イタリアの家庭で作る方法を教えてもらいました。
今日はその家庭料理の作り方で料理しました。


二人分
レシピ  ニンニク3個みじん切り
      鷹の爪適当
      玉ねぎ半分みじん切り
      パセリ適量みじん切り
      マッシュルーム好きなだけ
      シーフードミックス好きなだけ
      トマト缶一個
      
作り方はほんとにシンプルでソースの作り方はフライパ
ンにオリーブオイルをたっぷり入れます。
オイルがあたたまったらみじん切りにしニンニク(3個程度)と鷹の爪をいれ、香りが出てきたらみじん切りにした玉ねぎを入れます。
塩コショウを適量に入れ、玉ねぎが黄色くなってたたらみじん切りにしたパセリとトマトソースを入れ煮詰まればソースができます。
メンをゆでるときのコツは日本人とイタリア人の違いがあると教えてもらいました。日本人の場合はゆでるお湯の塩加減は、おおさじ2杯程度ですがイタリア人はたくさん塩を入れるそうです。
鍋に水を入れたら塩を入れます。めあすは塩の味がするまで入れます。海水より本当に薄味の海水という感ででしょうか、ちょっとしょっぱいかなーって感じ。
なぜかといいますとソースはあまり味付けしません。
麺に塩味をつけることによってどんなソースにも合うからだそうです。
私はこのやり方で何回もパスタを作っていますがやっぱりおいしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿