2010年1月19日火曜日

今日のラーメンレポート

銭箱の桂岡の交差点にあるんですけどこのラーメン屋さん、瀬戸内ラーメンと書いてかります。
興味があって入ってみました。玄関には、「塩」!!かなり自信がありげ。

お店に入ってメニューを見るとけっこうリーズナブル安いですね。最近これぐらいの値段のラーメンはあまりありませんよね。
家の妻は塩派なので塩ラーメンを頼みました。すきとおったスープで本格塩!!っていう感じです。

食べてみるとスタンダードラーメンという感じですが黒ゴマがいいアクセントになりいい感じです。

私は醤油を頼みました。しかも大盛りです。大盛りにしたら土鍋に入ってきてびっくり!!!
いやー醤油も本格醤油すんだ味で後引く美味しさ!!
塩も醤油もとても優しくて、あ~なんかラーメン食べていな~という時に最高のシンプルラーメンですね!!
気が付いたらスープを全部飲んでしまい完全間食やばかったなー
もし小樽に遊びに行って札幌に帰ってくるときに車の中でなんかラーメンくいてーなーっと思った時は桂岡のぴよぴよ丸によってみてください。ほっ、としたラーメンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿