2009年10月12日月曜日

稚内行ったど――――!!№2

さっそく健康講座を開始!今回健康講座を企画してくれたのがまさちゃんです。(写真の方)
本当にこのまさちゃんは健康に関して一生懸命で大変勉強家で稚内のお世話になった方に恩返しをしたいと言う志しで約半年間稚内札幌間を通い私のところで足ふみを勉強した方です。
このたび、彼女が稚内のお世話になった方に健康の大切さを伝えたいと熱い心に私は心打たれ稚内に健康講座をさせていただきました。 さっそく講座をスタート!!今回のテーマは健康を維持するためには、自己管理!です。
身体のバランスや日常生活の結果病気につながると言ったお話をさせていただきました。
次に私の研究している足ふみ対処療法を簡単にできる講座をしました。

皆さんマッサージを習うのが好きなんですね。一生懸命頑張っていました。
稚内以外に猿払や名寄からもSTVラジオ、オハヨー北海道!神先生と乾杯を聞いて稚内まできていただきました。嬉しいです。ありがとうございます。
ついでに丹田エクササイズをし運動の大切さを学ぶ。
集まっていただいた皆様、本当にありがとうございました。今回の稚内の皆様の元気な笑顔を見て本当にうれしかったです。また、合えるのを楽しみにしています。



3 件のコメント:

  1. 神 先生 ご無沙汰しています
    zipでお世話になった 松です まだおぼえいますか?
    今回は稚内に行ってきたのね 私も5年間住んでいました
    風がとても強く寒い寒い毎日でした
    毎日アパートの窓から海を眺めるのが大好きでした
    稚内から札幌に帰ってもう28年が過ぎましたけどね
    今となっては とてもいい思い出です。

    先生が 稚内の皆さんとしていた足ふみ対処療法 私も受けてみたいです もうzipで教えていますか
    私も早く元気になってzipに行くのでその時は宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 連絡遅れてすいません。いやーブログ見ていただいてありがとうございます。松さんお久しぶりです。
    覚えていますよ!!


    そうなんです。稚内言って聞かした!!豪快で雰囲気のある街ですよね、本当に風が強かったです。
    ごめんなさい。zipでは丹田エクササイズしか教えていなくて稚内は講座の中でちょこっと体験で教えたんですよ。
    足ふみは宮の沢のお店でやってるんですよ。
    まず、無理をせず元気になってくださいね、応援してます。こちらこそzipに来た時はまたよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 神先生こんにちは!
    ありがとうございます。
    ところで、
    足ふみの 宮の沢のお店はどちらにありますか?

    こちらこそ又宜しくお願いいたします。

    返信削除