2009年9月26日土曜日

いやいやお久しぶりです。

しばらく仕事が忙しくブログ全然更新していませんでした。すみません。
もう、すっかり秋ですね、秋と言えば実り収穫おいしいものがたくさん食べれる季節になりました。私もおいしいものには目がありません。家ではしそがたくさん取れたのでジェノベーゼのパクリで、しそネーゼを作ってパスタにしてみました。
しそネーゼの作り方は簡単です。しそをペーストかみじん切りどちらでもいいので細かくしてフライパンにたっぷりオリーブオイルをいれみじん切りしたニンニクを軽く香りが出るまで炒めたら火を止めしそを入れなじましたらできあがりです。!!
しそネーゼに今回はキャベツを入れ、パスタをからめてできあがり!!!
これが結構うまい!! ぜひやってみてください。秋にはぴったりのパスタです。
おいしいパスタを食べた後、夕暮れ時をめがけて腹ごなしに宮が丘公園に小さい秋を見つけに行きました。







なかなかいい感じに紅葉し始めてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿