2009年11月9日月曜日

久しぶりにじんたま料理登場。

最近じんたま料理を報告していませんでした。
冬にぴったりのおかゆを作りました。「生姜粥」です。とっても体が温まり胃腸の動きを良くしてくれます。
レシピ  すり生姜・適当な野菜、本日は大根・まいたけ・長ネギ・松のみです。味は塩味です。
作り方は、お湯にすり生姜を好きな量を入れダシを入れます。
ふっとうしたら野菜を入れ塩で味を調えた後ご飯を入れ出来上がりです。
大根梅干しサラダです。これはめちゃくちゃ簡単!!
大根をスライスし梅干しをつぶし、ねり状態にした梅干しを適量入れごま油と塩で味付けします。
後はかつお節と海苔をかけて出来上がり!!!

あっさりメニューですけど結構いい感じでおなかも満腹です。

0 件のコメント:

コメントを投稿